9/01/2011

+1ボタン

facebookでは"イイネ!" で知られているお気に入り追加ボタンなんですけど、Google+では "+1"ボタンとして機能しています。
まあfacebookと一緒で、気に入ったやつに"イイネ"するみたいなやつです。
今まではGoogle絡みのやつにしか"+1"出来なかったんですけど、拡張機能がついてどのページでも押せるようになっていました。押せたからなんだ? といわれればそこまでなんですけど、気に入ったページのブックマーク的にも良いのかなーって気がします。


こんな感じでWordpressだろうがFC2だろうがアメーバだろうが全部+1できるようになりました。
拡張してみたいという方はこちらから。
現在はChromeだけの機能みたいです。


v

0 件のコメント:

コメントを投稿