6/19/2012

Minimoog-V フリーダウンロード!


久々の作曲ネタな気がする。
ちょっと前にtweetもしたんですけどArturiaのMinimoog-Vがフリーになるらしいです。というのもArturiaとMoogの契約が切れるらしく、じゃあフリーにしちゃおう ってことらしいです。思えば僕が初めて買ったソフトシンセはMinimoog-Vだった気がする。はじめはMoogって名前だけでなんかすごい音が出るんだろうなー って期待して買ったんだけど全くコントロールできなくて「なんだよこれー」 って思った記憶があるな。けどこれでシンセサイザーっていうのがどういう風に音が出ているのか勉強したし、本当にお世話になったんですよね。いわゆるMoogのベースっていうのがソフトとはいえ比較的簡単に出せるし、ノブも少なくてわかりやすいのではないでしょうか。持っていない人はこの機会にぜひDLを。
といってもまだDLできません。日本時間でいうと21日の朝8時から24時間限定らしいのでお忘れなきよう。僕も一応DLしておこうかな。詳しくはこちら。

http://hookup.co.jp/columns/extra-hookup/minimoog-v_original


これとはちょっと毛色が違うんだけど、僕のすごくお世話になっているBias社も全ての開発を終了して倒産(!?)してしまったらしい。僕の中で波形編集はPeak以外考えられないので今後どうしようかなーって結構シリアスです。まだ動くから良いんだけど、今後動かなくなったらどうしよー。WavelabとかもちょっとデモしてみたけどMacにはあわない気がする。。。むちゃくちゃ重いし。

たまにはこういうプロダクションネタ書いていこーっと。
今後も是非ごひいきに。


v

0 件のコメント:

コメントを投稿