6/19/2012

船 & 富士山

えーとどこから書けば良いんだっけ。週末は遊びとDJで本当に楽しかった。
土曜日はDJで ariz 2nd Anniversary @ Jicoo。masaくん2周年おめでとうございます!! JicooでDJしたのは初めてだったんですけどすごく雰囲気の良い場所ですね。DNBのサウンドに向いているかって言われると何とも言えない感じですが、とても気持ちよくDJできました。とにかくお客さんが何も考えずにゆったり踊っている感じが良かったかなーと。密閉された空間なので色々なお客さんと話す機会が多かったんですけど、DNBあまり聞いた事無いっていう人もいたしプレイする側としては面白かったです。あと思った以上に僕の曲を聞いてくれている人が多くてちゃんと頑張らないとなーって思わされました。twitterとかではmention飛んできたりで何となく聞いてくれている人はいるなー って感じはしてますけど、いわゆる一般のお客さんからそういう風に言ってもらえる機会って意外と無いんで単純に嬉しかったです。今回は特に僕の曲の事を熱く語ってくれる人が多かったので感激。


っていうか!!!!!!!!! 最近、「ベロさんってむちゃくちゃ怖いイメージあったんですけどそんな事ないですね」ってむちゃくちゃ言われるんですけど、どういうこと??笑  そんなに怖いイメージあるかな〜??  確かに地方都市にDJしにいくと「フライヤーのイメージと違いますね」 って言われる事が確かに多かった気はするけど。。。Jicooでも3人くらいに言われましたよ。全然怖くないんで(多分)むしろ話しかけて欲しいです。。。と話しが脱線しましたがとにかく楽しかったです。ありがとうございました。




で、日曜日は地元の友達とちょっと出かけてきました。本当は宇都宮に行こうかなーって思ってたんですけど若干遠いんで富士山方面に遊びに行ってきました。
目当てはほうとう!! ほうとうは山梨名物のうどんの事なんですけど、結構知らない人多いみたいですね。ほうとうのお店を新規開拓したいところなんですけど、いつも行っている小作って所に行ってきました。ここチェーン店なんですけどすごく美味しいんですよ。お店も広いし、掘りごたつだし言う事無いです。
こんな感じで広い店内。おばさま達が張り切って働いています。

これがほうとう。味噌味で、山菜、かぼちゃ、にんじん、里芋など大振りの野菜がドカドカっと入っています。本当に美味しいので機会あればみなさま是非。

そのあとは富士五湖巡りをしてきました。富士五湖っていうのその名の通り富士山の周りにある5つの湖の事なんですけど、僕は河口湖と山中湖しか行った事がなかったんです。我が家から車で1時間半くらいで行けるですけど意外と行くタイミングが無かったのでこの機会に5つ廻ってみました。その中で印象的なところをいくつか。

こちら西湖。そんなに綺麗な湖でもないし、大きさもそんなに無いんですがなんか惹かれました。釣り人も多し。

こちら本栖湖から見た富士山。これはFBにもアップしたんですけど1000円札の撮影場所から撮ったもの。是非財布の中の1000円と比べてみてください。

いわゆる自殺の名所で有名な樹海。ちなみにこの近くは上九一色村があって何とも言えない雰囲気があります。補足ですが上九一色村は現在、富士河口湖町と名前を変えています。

山中湖からの富士山。何て美しいんでしょうか。やっぱり富士山は日本人を引きつける何かがあります。この山が噴火する可能性があるわけですからねぇ。うーん。。

こちらも山中湖からの夕日。もう何も言えなかったですね。これまたFBに書いたんですけど自然って本当に偉大で、一度壊したら元に戻すには何倍も時間がかかる。本当に美しい物だと思うので人間のエゴでそう簡単に壊しちゃいけないんですよね。今の時点でもう十分便利な世の中なのでこれ以上大地を切り開かなくても良いと思うし、大事にするべきかなと。もちろんそんな簡単な事ではない事くらいわかっていますがここに写っている緑だって無くなってしまったらこんな素敵な景色にはならないわけですからねぇ。


と、友達と行ったんですが移動中になんか色々考えちゃって無言の時間が多かった笑  まあ長年の友達と行ったんでそんなに問題なかったですけど笑  さるにゃん運転ありがと! 本当に助かりました!


またこうやって日本の知らない場所を目に焼き付けて行きたいな。いつもは写真撮る事に集中しちゃうんだけど、この日はちゃんと目に焼き付けておきました! さあ次はどこに行こうか。ってわけで色々楽しい週末でした。深夜に食べたラーメンは余計だったかな。。


v

0 件のコメント:

コメントを投稿