6/22/2012

インカ帝国展いってきた

インカ帝国展に行ってきました。先週も行ったんですけど、休館日で振られちゃって。。。
ある程度インカの予備知識入れてから行こうかなーって思ったんだけど、現地で色々知ればいいやーって思ってあまり調べてこなかったんですけど、結構混んでてゆっくり出来なかったので少し調べておけば良かった。。。
とりあえず写真が撮れなかったので画像は無いんですけど、レプリカじゃない本物の器や、織り物など色々素晴らしい物が見れました。最近マヤ文明も少し調べてるんですけど昔の人はすごいですね。その土地土地で独自の技術を使って様々な文明を築いていく感じには本当頭が下がります。しかしマチュピチュ行ってみたくなった。元々行きたいっていう願望はあったけどこれを機により強まりました。
最近ちょっと作曲に前向きになれなかったんだけどなんかやる気が出てきました笑  最近良い音楽を聞くよりも、良い物を見た方が刺激になるんですよね。昔じゃ考えられないなんか不思議感覚。ってわけで今の仕事終わったらちゃんと作ろうっと。


そのあとずっと行きたかったうどん屋さんに行ってきたんですけどここ美味しかった!!
飯田橋にある悠讃っていうところなんですけど、カレーうどんが有名なんです。店内は思ったより広くてお昼時だったのでサラリーマンやOLさんでにぎわっていました。で、カレーうどん頼んだんですけどこれが非常にうまい。スパイシー って感じではなく、すごくマイルドなカレーにコシはそうでもないけどしっかり味のついたうどんが絡んで抜群でした。天ぷらも一緒に頼んだんですけどそちらのクォリティーも素晴らしかったです。あまり美味しいカレーうどんって食べた事無かったからすごく良かったです。他のお客さんが頼んでいた普通のうどんもおいしそうだったから今度行ってみよう。しかし最近は美味しいお店に当たっていて嬉しいな!

さて、明日は後輩が遊びにくるらしいので寝ましょうかね。


v

0 件のコメント:

コメントを投稿