1/19/2011

NAMM 2011で個人的に気になったもの その1



iZotope Stutter Edit
DJ的に使える物っぽく、鍵盤押してドラムロールとかそういうのが簡単に出来そうなやつ。
個人的にはSugar ByteのEffectrixでも良いと思うんですけど、あれはどちらかと言うと制作向きかな〜。






Cubase6
某MCがtwitterでもつぶやいていましたが、新機能も沢山含んだアップデートみたいです。こういうところはLogicもCubaseに見習って欲しいんですけどねー。。。いつか本格的にCubaseに乗り換える可能性もありそうな。。。
ちょっと調べてたんですが、もちろんアップデートに際して多少安くなるって言う優遇があるらしいんですが、国内に限って言えば、国内代理店を通していない物に関してはアップデートの優遇が聞かないかもとの事です。ご注意を。




Arturia Spark
なんかインターフェイスが微妙〜〜〜
けどArturiaはMoogやJupiter、Prophetなどすごく良いソフトシンセを出しているので期待出来るかも!
ハードウェアにソフトがついてきてドラムプログラミングが出来るやつらしいです。ハードとソフトのUIが全く一緒なので使い勝手は良いかも。

他にも色々良いのがあったのでその2に続く。たぶん。


v

0 件のコメント:

コメントを投稿