1/25/2011

James Blake

前にもちょっとポストしたかもですが、James Blakeの話題
今ちょうどtwitterでJames Blakeってどうなの?? っていう話から来てるんですけどね。
実は今度出るアルバムが何かと賛否両論な彼。今まではいわゆるシンプルなクラブミュージックをメインに制作していたんですが、今回のアルバムは自分のボーカルとピアノをメインとしたベースミュージックアルバム とでも言いましょうか。
まずはアルバムのリードシングル、Limit To Your Loveを



ここまでシンプルでかっこいい曲もなかなかめずらしい。
けどこれ家のサウンドシステムだと良さがわからないと思うんですよねー。この前Asiaで聞いたんですけど本当に最高でした。

僕が彼を知ったきっかけはCMYKなのでそこまで深く知らないのですが、昔はもうちょっとDJ Usedな曲が多い感じですかね。
CMYKもむちゃくちゃかっこいいので聞いてみてください。



これ初めて聞いたときは天才か!! って思いましたね。よくあるサウンドと言えばそれまでなんですけど。。。
これは結構クラブでもかかってたんで知ってる人も多いと思います。
ちょっと似た感じだとJoy Orbisonもすごく良いですよね。こちらも大名曲をどうぞ。





DNBの最新情報は放っておいても入ってくるんですけど、他のジャンルの事は色々調べないといけないから大変。
何かおすすめあればぜひ教えてくださいね〜


v

0 件のコメント:

コメントを投稿