5/21/2013

惡の華

"惡の華"読み始めました。
ずっと話題にはなってたし、本屋さんとか行っても必ずこの表紙を見ていたんで気にはなっていましたが、重い腰を上げて読書開始。
あらすじ的にはボードレールを崇拝する主人公の男の子がとあるきっかけで好きな女の子の体操着を盗んでしまう。その光景を同じクラスの女子に見られてしまい脅される。最初はただの脅しだと思っていたけれど、実はもっと深い心理が働いていて、若者の心の核を描いている感じが面白いです。
相関図を簡単に言うと A君がBちゃんの事が好きなんだけど、Cちゃんに弱みを握られたり、弱い部分を見せられているうちにCちゃんに惹かれていく っていうありがちな展開なんですけど、もうちょっと考えられている漫画ですね。
人間誰もが持っている変態制をポップに表現しているなと。さすがに体操着を盗みたいと思った事は無いけど、要所要所で共感出来る部分があるというか、心理的に納得出来る描写も多くて「ほほ〜〜」って感じでした。現時点で7巻まで出ていてそろそろ8巻が出るんですがそちらも楽しみ。


v

0 件のコメント:

コメントを投稿