3/28/2013

DNBにおけるサンプリング


そういえばブログに書いていませんでしたがちょっと前にDNBにおけるサンプリングについてちょっとだけ話しました。ドラムンベースの作り方 っていう記事を昔書いてたんですけど、それを言葉にしたような感じでしょうか。
まあこれはどちらかというと作り方とは違って、どのように使われているかっていう物の例を挙げている感じ。サンプリングについては賛否両論ありますけど、ここではそういう話しではなく、こういう物がありますよーって感じです。
ちなみに僕個人としては自分の曲をサンプルされても別に構わないし、YouTubeとかにあげられても別に文句は言わないです。ただ出来ればリリース前の音源はやめてほしいかなーっていうくらい。それやられちゃうと本当に誰も買わなくなるんで笑  これは個人的に意見で、レーベルとしての考え方はまたちょっと違うんですよね。まあ複雑ですわ笑

ちなみに昔の記事はこちら。

http://velocity7nine.blogspot.jp/2010/09/making-drum.html

http://velocity7nine.blogspot.jp/2011/04/groove.html

気づけばあれ書いて2年くらいたってるのかー。ちょっと更新しようかな。。。


v

0 件のコメント:

コメントを投稿