1/26/2017

Tver

みなさんTver知ってますか?
民放がやってるポータルサイトなんですけど、簡単に言えばテレビの再放送をここで見れるというわけです。若者のテレビ離れが言われてかなり時が経っていますが、インターネットだけではなくテレビも探せば面白い物があると思っています。
話し変わりますけど「俺テレビ見ないんだよね」って言う人嫌いです。。家にテレビ無い人は結構いると思うんですけど言う必要ないですよね。そういう人に限ってYouTubeとかでテレビ番組を見てたり。。。
と、話はずれましたが、このTverなかなか便利。いわゆるNetflixとかHulu、Abemaと感じは似ているんですが(abemaは有料会員じゃないと狙った番組が見たい時間に見れない)、Tverは放送開始から約1週間が視聴可能となっています。僕は2年ほど前からTverを利用していて、当時は見れる番組数も少なく満足出来る感じではなかったのですが、昨年から"探偵ナイトスクープ"、そして今年から僕の大好きな番組 "今ちゃんの実は"の放送が開始されたのです。"今ちゃんの実は" は大好きな千鳥が出ている事からチェックし始めて、良くないのですがYouTubeで視聴していましたが、今年からオフィシャルに見れるという事でとても嬉しい! 今まではゴッドタン、ナイトスクープを欠かしていなかったのですがもう一番組増えました :)

http://tver.jp/episode/25392492/

今週のも早速アップされているのでお時間ある方はぜひ。
ただ、今回はそこまで面白いという感じではなかったかな。。。
放送後すぐに一週間はチェック出来て、CMも合計2分くらいでしょうか。それくらいでフリーで見れるっていうのは個人的に全然ありだと思うので、皆様もぜひ。

ちなみにTverには出てないんですけど、僕が民放で一番好きな番組は "上田晋也のニッポンの過去問" という番組。"クレイジージャーニー" 辺りに食傷してきた人にも良いんじゃないかなーと思っています。と言いながらクレイジージャーニーもほぼ毎週見てますが。


v

0 件のコメント:

コメントを投稿