1/10/2017

クリエイターズランド



曲作りをしている人の聖地、秋葉原クリエイターズランドが縮小してしまうとの事。クリエイターズランドとはソフマップ内にある曲作りに関する物が販売されている場所で、都内近郊のトラックメイカーは一度は行った事あるん場所なのではないかと。
僕が本格的に曲作りを始めたのが10年ちょっと前なのですが、その頃は右も左も分からないなりにシンセサイザーやソフトウェア音源が大好きだったのでクリエイターズランドには月に何度も通っていました。至る所に新品や中古のシンセサイザーが敷き詰められていて、本当に毎回わくわくしていました。いまは見た事無い物があればその場で検索とかも出来ちゃうんですが、当時はスマートフォンも普及していないから、謎シンセがあってもどういう物か全くわからず、家に帰ってみたらすごく良い物だったと調べてわかったり。
今でもクリエイターズランドで購入した物を使っていたりもするし、最近はあまりチェック出来てなかったけど秋葉原近郊に行ったときはふらっと寄ってみたりとすごく良いところだったんです。
今回規模が縮小するとの事でもう少し頻繁に通ってみようかなーと思いました。やはり初期衝動があったショップなので大事にしたいという気持ちもあるし、新宿にあったクリエイターズランドが閉店してしまったときもとても悲しかったですよね。いまはインターネットで何でも買えちゃうのでこういうお店は厳しいのかもしれないけど続けていってもらいたいですね。




v

0 件のコメント:

コメントを投稿