1/06/2017

最近のDNB事情 1月編

先月は年間ベストを書いたのでお休みさせて頂きました。
というわけで2017年 1発目のおすすめドラムンベース行ってみましょう!
この記事とは関係ないのですが最近の外タレ来日ラッシュはすごいですね。。これからも続々と続くようです。


Schematic - Why
カナダのプロデューサーSchematicがRandom Movementのレーベル Flight Patternからリリース。取り立てて新しい要素は無いんですけどシンプルでどこでもはまりそうな感じ。冬はヘビープレイしそうな予感。このあとのFlight Patternも良いのが続くので楽しみですね。


Naibu - Corners
先月お知らせ出来なかったので今月に回ってしまいました。
昨年末にNaibuがHorizons Musicからリリースしたアルバム"Corners"からのタイトル曲。どの曲もクォリティ高くてかっこいいんですが、今回はこちらの曲をお勧めしておきます。もうちょっと話題になっても良い様な気がするんですけどねぇ。クラブツールとしてのドラムンベースとは違う良さがアルバムに詰まっているのでぜひチェックしてもらいたいです。


Malaky - Resolution
すでに色々な場所でプレイしているので昨年下半期に僕のプレイを聞いてくれた人はピンとくる方もいるかもです。
ちょっとミッドベースが大きすぎる感じもするんですがクラブだと結構気持ちが良いですね。Integralからみたいな話もあるんですが実際はどうなのかな?? 他にも数曲もらったのですでにヘビープレイ中。来年の彼にも注目です。


Velocity - Disconnected
Amen使用曲はよく作っているんですけど、どちらかというと裏で鳴らしている感じが多かったので全面に出していこうと思い作ってみました。ドラムフィルとかもAmen Brotherのイントロからお借りしてみたり、The Amen という感じになったかなと思います。今月のV Recordings Podcastでもプレイされているのでそちらもぜひ聞いてみてください。来週発売です!


というわけで今月は4曲。
今年も月一でアップしていくと思うのでRSSとかブックマーク(最近は言わないのかな)とか
しておいてくれると嬉しいです。
というわけで今年もよろしくお願いします!


v

0 件のコメント:

コメントを投稿