1/21/2016

好きなMusic Video

先日PharcydeのDropっていう曲をtwitterでつぶやいたんですけど、その曲のMusic Videoがすごく良くて、なんとなく好きなVideoでもアップしようかなーと思ってポスト。
一応Hip Hop中心ですけど少し他のも混ぜつつ。


The Pharcyde - Drop
まずはきっかけのこの曲から。見てもらうとわかるんですけど逆再生で作られています。つまり彼らは後ろ向きに進んで、それを逆再生しているんですね。彼らは元々ダンサーなのでこういうのも出来てしまうんでしょうか。


The Notoroius B.I.G. - Sky's The Limit
これはBiggieが死んだあとに撮影されている物のはずなので賛否両論あるとは思いますが。。我が家がMTVに入った時にすごく良くプレイされていたMVなので、トラックと共にすごく思い入れがあります。こちらも見てもらうとわかるようにBiggieとPuffyの子役みたいなのが出てきて成長していくん感じですが、最後の「俺たち仲良いぜ!」みたいなのは真実なのかどうなのか。。。


Beastie Boys - Three MC's and One DJ
Intergalacticも良いんだけどやはりこっち! この当時からDJをしていたのでこれはすごく衝撃でした。この頃はビートジャグリングはあるけど、1台のターンテーブルでジャグリングをする人はあまりいなかったのでとにかくびっくりしました。今でも見入っちゃいますねぇ。


The Prodigy - Smack My Bitch Up
まあこれは有名なんで。見た事無い人は最後の最後まで見てください。


Wu-Tang Clan - C.R.E.A.M.
これは曲自体もすごく有名なので知ってる人多いと思います。これがNYか〜〜 って少年ながらに憧れていた記憶があります。未だにNYに行った事は無いのでいってみたいけどこういう雰囲気の所は怖くていけないんでしょうね。

あまり長くなるとだれてしまうのでこんな感じ。
また何か思いついたらアップします。


v

0 件のコメント:

コメントを投稿