9/14/2014

Sun And Bass 3日目

3日目です。見事に写真がありません。。。
3日経つとある程度体も慣れてくるようなものですが、興奮しちゃってなかなか寝付けず起きたい時間帯に眠いという変な感じに。けどDNBかかっていると何となく頑張れてしまうんですよね。。。
というわけでこの日もちょっとだけビーチに。LoxyやJohn BなんかがプレイしているステージでLoxyはビーチなのに暗黒のセット。 この日はステージにあまり行かず、浜辺に座ってのんびりしたりしていました。地中海の海は人の多さと反比例してすごく綺麗で青かったです。地中海に行く事なんて人生で無いと思ってたんですけどねぇ。あまり外国に行くという事に興味が無かったので今回は本当に良い経験になっています。
その後は街中でラジオステーションBassdriveのショーがあったのでそちらに行ってきました。Bassdriveは僕も色々曲をプレイしてもらいすごく励みになっていたラジオなので、そのDJ達とも色々交流出来て良かったです。なかでもPaul SGのDJがすごく良くてずっと踊っていました。彼の曲ってかなり独特でちょっと使いづらい部分もあるかなーって思ってたんですけど、実際聞いてみるとそんな事無くすごく良い印象。日本で彼の曲かけるDJがあまりいないから体感出来なかったけどこれからは色々プレイしてみたいなーと。すっごい良い曲もらったのでプレイするのが楽しみ!

で夜はクラブへ。インドアではJubei, Seba, Spirit, SPMCが。アウトドアではMarcus Intalex, Calibre, Dub Phizix, DRS, Strategy。なんてすごいメンバーなんでしょうか。とにかく全体通してこのSun And Bassはメンバーが本当に良い。いわゆるEDMっぽいアーティストは皆無で、ちゃんとドラムンベースしているアーティストが参加していてすごく好感が持てます。お金じゃなくて内容の濃い音楽。まあこのメンバーならお金もちゃんと回っているでしょうけど。アウトドアのDJはみんな良かったですが、インドアのJubei & SPはやはりさすがでした。ずーっと堅くて硬派な曲で1時間進んでいき、最後の1曲で一気に爆発させるって感じでした。最後の一曲が結構話題になっているUlterior MotiveのTape Pack。

こうやって聞くと派手な曲っぽいけど、後半のレイブ感で一気に爆発させるって感じでした。やっぱりレイブサウンドみんな好きなんだな〜。
アウトドアの方はMarcus, Dub Phizixのマンチェスター勢にCalibreが絡む素晴らしいラインアップ。MarcusはDJはそんなにうまくないんですけどやはり良い曲をいっぱいかけてました。むちゃくちゃかっこいいDubいっぱいあった〜。Calibreはお決まりのほぼ自分の曲だけでDJ。どうしても全部似てきてしまうんですけど、曲が良いので成立してしまう所はさすが。最後のDub Phizixも最初からThe Clock Ticksでスタートし、自分の曲を連発していました。今年のSun And BassのテーマともいえそうなDub Phizix & Strategy - Buffaloも大人気。


ということでDub Phizixが僕のSun And Bass最後のDJでした。翌日はSamurai Nightとかあったんですけどそれは日程の都合で見れず。それでもとても内容の濃いフェスに遊びに行けて本当に良かったです。

というわけでイタリア日記終わり。ロンドンを観光しつつ、週末のDJに備えます。今から久々の友達に会うのでとても楽しみ。ロンドンブリッジに向かいます!


v

0 件のコメント:

コメントを投稿