9/13/2014

Sun And Bass 2日目

DRS!!

Blue Note Set!

Super Moon

Sun And Bass Beach

二人ともかなりキャラ濃かったです笑

Sun Rise! 

Sun And Bass 2日目のレポです。
と言いながら今はロンドンに来ています。かなりバタバタしていたのですがマコトさんに助けて頂きなんとかここまで辿り着きました。詳細は個人的にお会いして聞いてください。。。

で二日目もビーチへ。ここではDRSとJeru The Damajaのライブを見てきました。Jeruはちょっと前にKabukiと一緒にやったシングルがV Recordingsからリリースされたためか、イタリアに来ていました。僕は昔からずっと好きなのですがまさか初めてのJeruをここで見るとは。。。
まずはDRSのライブだったんですけどこれが素晴らしかった。やっぱりDNBってMC必要だなーと改めて思ったし、佇まいというかクールさというか例えようの無いオーラがありました。声質ももちろんなんですけど、すべてをコントロールしていて本当にかっこ良かったです。日本にもこういう男性でちょっと歌えて、コントロール出来るMCがいると良いなーって単純に思いました。
そのあとはJeru The Damajaのライブ。こちらは文句無くかっこ良かったです。DJがなぜかA-Sidesだったんですけど最後の一曲以外はうまくナビゲート笑  Da BithcesやReturn Of The Crooklyn Dodgersなどをやっていました。最後はCome Clean!! Me Or The Paperとかやってくれるかなーと思ったんですけど無しでしたね。。
そのあとはGoldie & Grooverider feat. Cleaveland WatkissのBlue Noteセット!! もちろん僕はBlue Note行ったこと無いんで当時の空気感とかはわからないんですけど「あ〜こういう曲がかかっていたんだ」と何ともいえない気持ちに。1990年中期にこんな革新的な音楽がクラブでプレイされていたらそりゃドラムンベースの虜になるよなーと納得。とにかく今聞いても時代感的な古さはあるものの、クリエイティブな曲が本当に多いし、音楽的にもとてもレベルの高いものが最新の音楽としてプレイされていたというのは、当時聞けた人はすごくうらやましいなーと思いました。あとビーチなのにその辺のクラブよりもちゃんと音が出てるっていうのが良かったです。もちろん最高音質っていうわけではなかったけど、こういうビーチでもちゃんとセッティングしてるっていうのが嬉しかったです。
その後はみなさんで夜ご飯。相変わらずMakoto, Marky, Strategy, Lowqui, A-Sidesなどなどすごいメンバーで食事を。Makotoさんのそばにいるとむちゃくちゃ有名な人がいっぱいいるので色々紹介して頂きありがたかったです。ちなみに食事の席の後ろではBaileyが女の子8人くらいを引き連れてご飯食べてました。もてるなー笑

夜は今回のSun And Bassのハイライト。クラブは隣接された二つの場所で行なわれる感じで、一つがMarky, Makoto, Intelligent Manners。もう一個がFlight, Storm, Randall, Total Scienceなどなど。着くとIntelligent Mannersがプレイ中。僕が来る前に僕とMalakyの新曲もかけてくれていたみたい!! 聞いてみたかった〜〜。その後はMakotoさんがプレイ。とにかくお客さんの盛り上がり方がすごくてやはり異国の地だなーと。人気すごかったです! その後はMarkyがプレイしていましたがやはり安定のプレイ。東京でプレイしたときにちょっとだけ近い感じだったかな? こちらも相変わらずの盛り上がりでした。
その裏ではFlightやStormがプレイ。なんとStormと一緒の車で会場にむかうというびっくりもありましたが女性のパワーもやっぱりすごい! 二人とも本当に男勝りのプレイで素晴らしかったです。あとRiyaのライブも良かったな〜。イタリア入りしてから疲れと興奮で全く寝れてない状態が続いたんですけどここぞとばかりに踊りまくって楽しみました。今回はお酒は程々に。。。っていうかこっちのお酒、リキュールの量が多くてちょっと飲んだだけで酔っぱらってしまう。。ショットも今のところ3杯くらいしか飲んでいないです笑  お酒なくても音楽だけで全然楽しめちゃう!

2日目は以上で終了。眠れない日々はまだ続くのでした。
今回は動画ばかり撮っていたので写真少なめ。


v

0 件のコメント:

コメントを投稿