9/12/2014

Sun And Bass 1日目



海の人

Paradox & Me!

Sun And Bass!!

Patife!

Bryan :)

美しい太陽

見た目悪いけどむちゃ美味い!

LtoR Mystic Trip, Paul SG, Me, Pulsaar  

Goldie, Doc Scott, GQ

Jubei, SPMC

A-Sides & Makoto

現在Sun & Bassというイタリアのサルディーニャ島で行なわれているフェスにきています。何とものんびりしていて島国っぽい感じ。沖縄と似ている感じですね。かなり多くのトラブルがありながらマコトさんに助けて頂き何とか生きています。マコトさんには本当に感謝。。。比較的時間もあるので(というか寝れない。。)ちょこちょこ文章を書き溜めているため時系列がバラバラな可能性もあります。
で、生活はどうなのかというととりあえずDNB三昧。街中ではDNBがかかっているし、車からもDNB。とにかく今のシーズンはSun & Bassのお客さんが大挙押し寄せているのでみんなDNB好き。こんな僕ですらかなりの人数の方に声かけて頂いてる(実際こんなにとは全く想像していなかった)のでとても嬉しいです。アジア人だから顔がわかりやすいのかなぁ。なんかわざわざイタリア語で書かれたジョジョのコミックにサインしてくれっていう謎のイタリア人もいて何とも変な感じ。
そして今回はすごく多くのプロデューサーと会えたのも本当に嬉しかった。今まではメールベースでしか話した事なかった人がほとんどなのでその人たちとコミュニケーション取れたのが何よりも大きな事だったかもしれないです。マコトさんが言ってたのは昔のロンドンがこんな感じだったって事なので、10年前のロンドンは相当エキサイティングだったんだろうなーと容易に想像出来ます。しかし町を歩けばその辺をFabioやTotal Scienceが歩いていたりと未だになんだかよくわからない感覚です。
何となくな流れで行くと、まずイタリアについてからA-Sidesの別荘に行きました。そこにはTotal Scienceや隣の別荘にはCleaveland Watkissがいたりと既にこの辺で変な感覚に。その後ビーチに遊びに行ったんですけど、そこでPatifeに久々に再会。相変わらずPatifeは元気で明るい人でした。その後はホテルのすぐそばで野外パーティーがありそれに。それがMinistry Of Soundの公開収録のような感じでマイク持ちながらBryan Gee, Bailey, Fabio, Grooveriderなどがプレイしていました。サウンドシステム的にはもう一息って感じもしましたがなんだかラフな感じですごーく面白かった :)  この会場で普段仲良くしているプロデューサーにかなり多く会えたのが最高でした。PulsaarやPaul SG, Kasper, Intelligent Manners, Command Strangeなど比較的好きな音楽が近いアーティストと一気に仲良くなれました。これだけで来た価値あるなーというくらい笑  すでにここまでで6時間くらいDNB聞いているんですけど、夜はMarkyも合流してここからさらにナイトクラブへ。夜はGoldie, Doc Scott, Fabio, GQ, Fracture, S.P.Y, Lowquiなどがプレイ。なんという一日でしょうか。。。ここでは久々にJubeiやSPMCと会ったり、Logistics, Nu:Toneと初めて会ったりと素晴らしい日。DJプレイの方はDoc Scottがやはりかっこ良かったのと、Moresoundsという僕は知らなかったんですけどフランスのプレイヤーがむちゃくちゃかっこ良かったです。DJというかライブだったんですけど、おそらく自分の曲を卓ミキサーにパラ出しして、Busにディレイやリバーブなどを仕込んで色々プレイしていましたがむちゃくちゃかっこよかったな〜。やっぱり世界は広い。

と、ここで一日目終わり。動画を珍しくいっぱい撮ってきたので日本に帰ったら良さそうなのだけピックアップしてみますね。


v

0 件のコメント:

コメントを投稿