9/22/2014

イギリスにいってきました。innerSoul @ Plan B


鉄が熱いうちに打っておこう。。。
約二週間の旅から昨日帰ってきました。すべてが初めての体験で何もかもが新鮮で、異国の地を一人で行動する事が多く楽しかったです。DJの約1週間前にロンドンに着いて、そこからはほぼ観光を。。普段絵画に全く興味のない僕もゴッホのひまわりなどを見て感動。あと大英博物館の様々な展示はとても興味深かったです。盗品博物館などと揶揄される部分もあるし、時代背景を考えると素直に「素晴らしい!」とは言いづらいのですが、それをいったん置いて考えると何もかもが目新しかったです。
平日はそんな感じでふらふらしたり、友達とあったり(ノビーくん、ユウダイくん本当にありがとう!!)、クラブに行ったりとのんびり。クラブはFabricに行って参りましたよ。DNB DJを始めてからあこがれの場所だったので行く前はどきどき。かなり厳重なセキュリティーをくぐり抜けて入ったクラブは観光客だらけ笑  想像していたより音質も良くて居心地の良いクラブだなーという第一印象でした。かかっていた音楽がテクノ、ハウス寄りっという事もあり衝撃的なインパクトが無かったので「日本も負けてないな〜」というのが正直な所。店員さんの教育が行き届いていたり随所にさすがだなーという感じでした :)  いつかプレイしてみたいクラブの一つですね。
と、UKクラブデビューで「日本とそこまで変わらないのかな〜」なんて考えを抱きつつ、今回のメインプロジェクトinnerSoul @ Plan Bへ行ったのですが、そこですべてひっくり返されました。まーとにかく素晴らしかったの一言。音量自体はもうちょっと出てても良いかなーって感じでしたが、雰囲気最高だし、お客さんの反応の仕方が面白いし、とても勉強になりました。プレイタイムが比較的早かったのでお客さんもまばらかなーと思ったんですが想像以上に早くからお客さんも集まってくれていてとても良い経験させてもらいました。お客さん厳しいよー っていう声を色々聞いていたので最初は探り探りプレイしていたのですが、20分くらい経ってからかなり掴めてきて、終わり際にはかなり良い感じに持っていけたと思っています(あまりこういう事いうと薄っぺらいですが)。まーーーったく想像してなかったんですけど、プレイが終わってからは何十人とお客さんが話しかけてくれて、サインしたり写真一緒に撮ったりお酒飲んだりすごく嬉しかったです。「あの曲好きだよ」とか「あの曲ずっと聞いているよ」なんて本当に音楽やっていて良かったなーと思えるような言葉を何人もの方から聞けて、それだけで今回イギリスに行った甲斐はあったんじゃないかと。日本とイギリスってすごく遠いけど、音楽だとあっという間に飛び越えて伝わっているっていうのを感じれたし、もっともっと良い曲を作らないとな とも思わされました。想像以上のリアクションを受け取れて何よりのお土産になりました。
その後は出演者のDJタイム。Flaco, Makoto, Lenzman, Random MovementとみんなDJかっこ良かったし、Stamina, Deeizmも素晴らしかった。特に久々に再会したDeeizmのMCは本当に最高でした。やっぱりこの人のMC本当に好きだな〜。あと初聞きだったRandom MovementのDJが意外と僕に似てるなーっていう感じが笑  スタイルはちょっと違うと思うんですけど何となくセレクトが似てるような気がしました :)
と、かなり省略して書いてしまったんですが、長く書いても伝えきれないと思うのでこんな感じで。いままであまり外国行きたくないなー なんて思ってた部分もあったんですけど、やはり直接感じて得るものがどれだけ大事か身にしみてわかったのでこれからも行き続けたいと思います。来年も呼んでくれるってオーガナイザーが言ってたから、2015もこのパーティーでプレイしたいな。それまで腕を磨いて頑張ろう!
今回お世話になった皆様本当にありがとうございました。色々な人と知り合えて本当に良かった!

ちなみに写真はinnerSoul終わった直後の霧模様。今回の旅で一番ロンドンぽかったかなーと思って。動画も結構あるので何らかの形で皆さんにお見せ出来たら良いかなと。


v

0 件のコメント:

コメントを投稿