1/04/2013

Waves Element 使ってみた

外で食事をしていたらいきなりWavesからInstrumentがリリースされたとの情報が。こういうの大好きな僕としてはご飯食べていても少しそわそわ。帰宅して早速デモを使ってみました。
じゃん。というわけで見た目はWavesっぽいかどうかはよくわかりませんがUI的にすごくわかりやすそうな佇まい。音はどうやらポリシンセらしく、特徴としてはステップシーケンスがついているので、アルペジエイトを使う人なんかにはすごく重宝しそうなシンセだなーという第一印象。僕はあまり使わないのでちょっと最初は使いづらい感が。。。プリセットの段階でアルペジエイターがかかっているのでステップ外さないと素の音の確認が出来ないと。まあ最初からプリセット探らないで音作りしろよって話でもあるんですけどね。ざっとプリセット聞いた感じでは新しさはあまり感じられなかったけどいろんなタイプのシンセサウンドはこれ一台で作れそうだなーって感じ。Massiveみたいな変なエグさは無いけど素直でさらっと使うには良いかも。フィルターの効きもまあ普通な感じかな笑  けどすごく構成がわかりやすいので、この部分ちょっと変えたい っていうのが簡単にできる良いシンセだと思います。

現時点で値段とか探ってないのでよくわからないですけど、デモが終わって値段が安かったら持ってても良いかなーって気もするのでとりあえずデモ期間が終わるまでちょこちょこ触ってみたいと思います。
ずっと噂になっていたWavesのソフトシンセ。ちょっと話題を呼びそうですね。

http://www.waves.com/content.aspx?id=12081


v

0 件のコメント:

コメントを投稿