11/08/2016

最近のDNB事情 11月編

だいぶ寒くなってきましたねぇ。昼間はまだ良いけども、夜かるく外に出るだけで震えますね。。
このシリーズでは最近リリースされた、もしくは近々リリースされるものを簡単にレビューしています。早速今回も行ってみましょう!


Furney - Harlem Nights
イギリスにあるOxfordという場所発のレーベルSheer Velocityからの新曲。来週リリース予定ですね。Velocityとなっていますがもちろん僕のレーベルではなく、しかし来年頭に僕の曲をリリース予定です。
この曲はシンプルなローラーチューンですが、ブレイクには僕も使ったサンプルと同じものを使用しています。Furneyは結構似ている曲が多いんですけど、使いやすくて良いですね。

http://nakedbeatz.com/releases/a-sides-quart-lp-sector-4/
A Sides - Break It Down
ちょっと音源が無くて申し訳ないんですけど、もうすぐにアップされると思います。最近すごく気に入っていてこの前もプレイしたんですけど、いわゆるA Sidesの黒い部分が出ている曲だと思います。最近の曲は一回ブレイク入ると16小節ですぐベース入って来ちゃうので、単純にベースインしないこの感じがちょっと新鮮で良かったです。
こちらもリリース間近! シリーズ5部作もいよいよ残り1つになりましたね。


Raw Q - Yah Supreme - The Ambiance
すっかりベテランのRaw Qさんのニュー。ずっとプチリタイアしていた彼ですが、キャリアはすごく長く90年代から活動し、2000年代には彼の出世作 Vital SoulをBingo Beatsからリリース。今作もサンプルベースの温かい雰囲気を残した曲でとても良いです。ボーカルをしているYah Supremeさんもいい感じですね。どこかで聞いた事ある名前の気がして調べてみたんですが気のせいっぽかったです汗


今週は3曲だけ紹介しました。今月から僕のリリースものが続くので、来月はその辺も紹介したいなーと思っています。


v

0 件のコメント:

コメントを投稿