11/08/2016

A Tribe Called Quest ニューアルバム

We got it from Here… Thank You 4 Your service

長いタイトルだけどついにA Tribe Called Questがアルバムをリリースします。前作のThe Love Movementから実に20年近く経過していました。その間グループは解散し、再結成し、これからという時に"Five Foot Assassin"ことPhife Dawgが病死。このままグループは何事も起きず消滅するんだろうなーと思っていたらまさかのアルバムリリースのアナウンス。
ATCQのドキュメンタリーの最後にもJiveとの契約で、ATCQとしてもう1枚アルバムをリリースしないといけない事になっている と出ていたけれど、まさか本当に出ると思わなかった。
The Love MovementやBeats Rhymes And Lifeは発売当時、過去のATCQの作品とは全く違うスタイルで大きな批判を浴びた。だけれど5年, 10年と経っていくといつの間にかクラシックに。今回のアルバムも過去のATCQとは全く違うスタイルで、且つ最初は理解出来ないけど何年後かに"やっぱりあのアルバムはすごかった!"という様な作品だと嬉しい。
何度も言うようだけど、僕はATCQから多大な影響を受けていて、大げさではなく人生を変えられたアーティストの一人でもあります。
今まで数々のバンドやグループが解散しては再結成、そして駄作をリリースしているこの世の中ですが、ATCQにはそんなものを吹き飛ばすようなアルバムを期待したいです。
リリースは今週金曜日11/11!


v

0 件のコメント:

コメントを投稿