8/01/2016

Microphone Pager


この前のsoiでHip Hopをプレイしたんだけど「日本語もかけたいな〜」と思って選曲をしていた時に、外国のHip HopとMixして違和感無いなーって思えるのがMicrophone Pagerだけだった。別にディスとかではなく単発で聞くとむちゃくちゃかっこいいと思えるものは他にも多いんだけど、DJで使えるっていう点ではMicrophone Pagerはダントツだった。


"七転八倒"以外にも"病む街"もかけたんだけどこちらも完璧。
キングギドラとかライムスターとかブッダとかすごく好きなんだけど、本当に自分が一番好きだったのはMicrophone Pagerだったのかもしれない。


今思えば初めて聞いた日本語ラップは友達の日本語ラップMix Tapeの1曲目に入っていた"一方通行"だったかもしれない。今聞いてもタイトなドラムとベース&謎のホーンにばっちりなマイクリレーが本当にはまっている。この辺の危険な香りがする曲って少ないよなぁ。あとTwiggyのラップが本当に好きだっていうのを再確認しました。


v

0 件のコメント:

コメントを投稿