8/01/2016

最近のDNB事情 8月編

2ヶ月前に書いたドラムンベースのレビュー?? みたいなもののアクセスが結構あったので今月もつらつら書いていきます。ここでは基本的に最近出たものとか直近で出るものでwebに音源があがっているやつが良いかなーと思っています :)


ALB & Subdivision - Origins (Silence Groove Remix)
ここ何ヶ月は毎回プレイしているんですけどやっとリリース! Podcast聞いていただいている方はSilence Grooveっていう人の曲をよくプレイしているので認識してくれているかもですが、ポーランドのプロデューサーでプロデューサー歴は長いんですけど最近特にコミュニケーションをよく取っていて好きなアーティストの一人です。
この曲はちょっと彼の曲っぽくないんですけど僕の今度リリースされる曲と相性がいいのでよくミックスしています。


Zero T - Morning Sex (feat. Conrad) (2016 Remix)
こちらはちょっと前にCIAからリリースされたアルバムに収録されている曲で、原曲は数年前にリリースされたZero Tのアルバムにコンパイルされていました。空気感的にちょうど良い感じで、クラブでも結構いけると思います。地味な曲へ持っていく時なんかにも使えるんじゃ無いですかね?? 元々好きなアーティストではありますが、最近のZero Tはまた良い曲をたくさん作っている印象ですね。
ちなみに元ネタがHuman ElementsからリリースしているLoz Contreras - Chloe's Exodusと同じなので、この曲が好きな方はそちらもぜひ買ってみてください笑


Nymfo - Glass Eyes
オランダのプロデューサーNymfoの新曲。こちらもPodcastでプレイしましたがちょうど良い雰囲気。若干クリップしてるのが気になりますが。。どうもこのレーベルのマスタリングしている人が突っ込みすぎる癖があるっぽいですね。僕の曲もこのレーベルから出たんですけど、それもちょっと突っ込み過ぎてる感じなんで。
まあちょっと惜しい感じではあるんですけど曲はばっちり。買っておいて損は無い曲だと思うのでぜひ。リリースはもうすぐなはずです。


Need For Mirrors & Concord Dawn - Temples
普段はかけないけどこんなのも紹介。この曲はBaileyのFabricliveのMixか何かに入ってて調べたら検索全然引っかからずにTriple Visionのページいったら引っかかってWarm Communicationsからっていうのでびっくりした記憶があります笑  あまり変則系が好きではないんですけどこれはビートの音色が好みなので嫌な感じがしないんですよね〜。
っていうかNFMは今度来日しますね〜。Mosusはまだ会った事が無いので楽しみです!


v

0 件のコメント:

コメントを投稿