2/18/2014

Odyssey


巷ではRolandの新製品Airaが話題になっていますが、今日? 昨日? Korgからも新しいプロジェクトが発表されましたね。
こちらは名機Arp Odysseyの復刻という感じらしいです。個人的にはこっちの方が気になってしまっています。というのも先日ちょっとだけ実機を触る機会があって弾かせてもらったのですが、何ともいえない出音というか。


正直自分のサウンドに合うかどうかはわからないんですけどすごく魅力的。あと実機はなんといっても見た目が最高。発売は2014年の夏以降ということですが、すごく楽しみ。
ただ、Rolandの新製品もすごく楽しみで、発売もすぐだし何より価格が安いらしいです。アナログモデリングなので実際の音とは少し違うでしょうが、それでもかなり近いサウンドになっているみたいなので触ってみたい感じですねぇ。やはりマウスでカタカタよりはノブ触った方が良いし楽しいですよね。という訳で久々に色々シンセやエフェクターを引っ張りだして曲作りしています。


v

0 件のコメント:

コメントを投稿