11/13/2013

Midnight Marauders

A Tribe Called QuestのMidnight Marauders発売から20年が経ったらしい。僕が今まで一番数多く聞いたアルバムで今でも全曲思い出のトラックです。今は事実上の解散という形になっていて、復活の噂はあるけれど個人的にはもうこのままスタジオアルバムは出さなくても良いんじゃないかなーって思っています。それぞれのソロ活動はぜひとも見たいですけど。ただJive(リリース元のレーベル)とはあと1枚アルバムの契約が残っているみたいでどうなりますか。かっこ良くあり続けるっていうのはどの世界でも難しい事で、音楽もそうだしスポーツもそう。長く継続する事に美徳を求める向きもあると思うけど、変な姿を世に出す前に綺麗に去るのも美しい。ATCQに限っていえば次アルバムを出してもある程度かっこいいものを作ってくるとは思うけど何となく聞くのも怖い。好きすぎるんですよね。


初めて聞いた時は良さがまだわからなかったんだけど今ではこのアルバムの中で好きな部類に入る曲です。これを聞くと冬が来た〜って感じになります。最近寒いので皆さん風邪などひかないように :)


v

0 件のコメント:

コメントを投稿