11/06/2017

最近のDNB事情 11月編

だいぶ寒くなって来ました。冬になるとなぜかリリース量が減って、年末年始はほとんどリリースがなくなるドラムンベース界隈ですがまだまだ掘って行きましょう。探せば見つかります! というわけで今月も琴線に触れたものをご紹介。



Gregory Porter - Holding On (Velocity Bootleg)
琴線に触れたものとか言いながら自分のやつを紹介させていただきます。。フリーダウンロードになっています。
大好きなGregory PorterのHolding Onという曲をエディットしてみました。去年アルバムが出たのが確かGW前後で、アルバムが素晴らしくてGW期間に作ってしまったものです。原曲はDisclosureの曲にPorterがfeat.したものなんですが、そちらも言わずもがな素晴らしいのでチェックしてください。
フロアで使うようなものでもないんですが、サブフロアやラウンジなんかでプレイしてもらえると嬉しいです。



Chromatic - Ravernator
最近レイブっぽいのが好きなんですけど(前から好きだけど)、久々にそっち関係で好きなのがリリースされるのでこちらをご紹介。
昨日CircusでDJだったんですが全曲プレイしてしまいました。フロアの反応もよかったと思います。ただイントロからBPMが違うのでちょっと使いづらいんですよねー。いきなりのタイミングでドロップしづらい感じはありますがハマると強力そうです。レイブっぽいのは1曲目だけなんですけど他の曲もオールドフレイバーで好みです。



Origin Unknown - Valley of the Shadows (Blade Reboot)
最近Chase & StatusのRemixが話題を呼んでいるValley of the Shadowsですが、Bladeのbootlegもあるようです。原曲が良すぎるのであれを超えるのは難しいですが、DJで使うには良さそうですね。Chase & Status Remixもすでにクラブ音源等がRippingされてウェブに上がっていると思うので気になる方はチェックしてみてください。



Riya - Numbers (feat. Maverick Soul)
こちらは先日のMaduk来日の時にラウンジでかけたんですがとても反応がよかったです。ドラムンベースではなく、いわゆる王道のR&Bなんですがとても良い感じ。来週Liquid FunkイベントでDJするからまたプレイしようかなー。
個人的なことでいうとこの曲のプロデューサーMacerick Soulと初めてコンタクトとって色々話したんですがかなり趣味が合う感じなのでいつか曲でも作ろうってことになっています。彼のこれから出る曲もかなりいいので是非チェックを!


と、今月は4曲と少し少なめで。
毎週のようにどこかしらでDJしているので遊びに来てくれたら嬉しいです。
上であげた曲もプレイしたりしなかったりですがパソコンで聞くのとはまた違った面白さがあると思うのでぜひ :)


v

0 件のコメント:

コメントを投稿