6/14/2014

Synth1 for Audio Unit

せっかくなのでこちらにも記しておきます。twitterで書いたのですがSynth1というWindows PC環境ではお馴染みのシンセがMacで使えるようになりました。といっても3年ほど前にMacで使用は出来たのですがAudio Unit環境では使う事が出来ず、僕のメインホストLogic上で動かす事が出来なかったのです。

http://www.geocities.jp/daichi1969/softsynth/

こちらからAudio UnitバージョンがDLできるようになっています。さっきも書いたんですがSynth1ってPC環境だとすごくメジャーなフリーシンセなんですが、実際の所どうなのか っていうのがあまりよくわからないんです。。。
僕が曲作り始めた頃は誰かにどんなシンセを使っているかを聞く人もいなく、ネットで情報収集するくらいしか方法がありませんでした。そこでよく使用されていたのがSynth1だったんですね。今となっては周りにすごく優秀なプロデューサーがいっぱいいて色々話は聞くのですがSynth1の話になった事は無い笑  なので本当に良いのかどうかは自分で使って試してほしいのでぜひDLしてみてください。そういう僕もまだ触っていないのでちょっと時間見つけてテストしてみようと思います。


v

0 件のコメント:

コメントを投稿