3/20/2014

Fracture


http://www.glitchmachines.com/downloads/fracture/
Fractureといってもアーティストのことではなくプラグイン。フリープラグインって普段探したりしないんだけどRSSで回ってきたのでご紹介。Glitchmachinesという名前の通りGlitchっぽい音に変えちゃうプラグイン。動画見る限りなかなか面白い感じにグリッチしそうですがまあよくある感じといわれちゃうとそこまで。こういう意図してない音って(本当は狙って作るべきだが)結構難しいのでハプニングというか偶然的に面白い音に出会うツールとしては良いのかなーとも思います。Win, Macともにフリーなのでお試しあれ。
こういうサウンドをソフトに頼らず作っていたAutechreとかFunkstorungとかってやっぱりすごいんだな〜。

追記
Soundtoysの新しいフリープラグインも良い感じですよ。


v

0 件のコメント:

コメントを投稿