3/12/2014

Apollo Twin導入

今まで使ってたオーディオインターフェイスが古くなってきたこともあり、UADのApolloに新調しました。前からUADのプラグインは使ってみたかったんですけどなかなか踏み切れなかったのですが、先日Apollo TwinというインターフェイスとUADプラグインが同時に使えるものが出たので導入してみました。
で、導入までに色々トラブルが。。。僕のメインマシンはMac Miniでこれをインターフェイスを接続するにはThunderboltという規格のケーブルが必要なのですが、そこにデュアルディスプレイを使っていたので空きがないという状況に。なのでこのThunderboltはインターフェイスに使うことにして、デュアルディスプレイはUSBで繋ぐことに。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00BBD7NFU
色々探してみたらこれが良さそうな感じで繋いでみたらばっちり。重たい動画等を使うと少しかくかくするんですけど僕はデュアルディスプレイでソフトシンセなんかをちょっとプレビューするくらいなので問題無し。MacでもWinでも使えるので簡単なプレビューするなら結構おすすめです。

もうちょっと細かいUADのレビューは追って記載しますが、かんたんにいうと音はシャープでUADプラグインは最高! これにつきます。


v

0 件のコメント:

コメントを投稿