4/11/2013

まんがぱーく

今日は比較的早く今日の作業が終わった。いやーこれくらいに終わると助かるな。
で、週頭のことなんですけど、時間があったので噂のまんがぱーくに行ってきました。あまり噂になっていないかもですが、西東京では結構話題で入場料を払えば展示してある漫画読み放題っていう施設が先月か先々月、立川にオープンしたんです。いきたいなーなんて思ってたんですけど立川にご飯を食べにいくついでにちょっと行ってきました。

エントランスはこんな感じ。結構がちゃがちゃしてるのかなーと思いきや漫画喫茶というよりはどちらかというと図書館に近い雰囲気でとても静か。
入り口で靴を脱いでロッカーにしまいます。そのロッカーにしまう料金がエントランス料金になっていて、大人400円、子供200円くらいだったかな。その脇では軽食をとる事が出来て入場者は少し安く購入する事が出来ました。絞り立てオレンジジュースなんかもありましたね。

すごく静かな雰囲気だったので館内の写真は撮らなかったんですけど、現在漫画が2万冊展示されているらしく、今後は5万冊まで増えるみたい。漫画の種類は様々で定番のドラえもんとかドラゴンボールみたいなのもありつつ、少しだけ話し的にはえぐいような物もありました。そういえば僕の好きな進撃の巨人は見当たらなかったな〜。館内はベンチみたいな椅子や畳張り、あと目玉として押し入れをかたどったようなスペースがあり、子供の頃憧れていた読み方が出来るようになっていたりと少し工夫されていましたね。

写真借りました。こんな感じで押し入れに入れます。ちなみに二階建て。
客層としては圧倒的に子供多め笑  まあそりゃそうか。。。なので僕は少しだけ場違いな感じもしましたが、皆さん静かに読んでいるので2時間ほどのんびり見た事の無い漫画を読んできました。途中職員の方がオレンジジュース無料で配ったり色々な配慮がありましたね。僕は大人だからかもらえませんでしたけど笑
漫画喫茶よりは少し子供向けの漫画が多い印象はあったけど400円だし、近くの方はまず遊びにいってみても良いんじゃないかなーって思いました。僕の場合はここで良い漫画を見つけて、気に入ったのがあれば購入するっていう形にしようかな。音楽ネットで視聴出来るけど本は出来ないですからね。最近の本屋さんも封をしているのが多いし。

で、帰りは立川で昔ながらのレコード屋さんでレコードを買って帰りました。データでもってるんだけどジャケ付きだったので何となく買ってしまった。


このバージョンかっこいいから今度かけよーっと。


v

0 件のコメント:

コメントを投稿