3/07/2017

最近のDNB事情 3月編

今月も張り切っていきましょう。
冬は少しだけリリース量が少ないので選ぶのが大変なんですが、頑張ってディグしていきます。ちなみにドラムンベースよりもソウルとかのディグにすごく力が入っていてレコード買いまくっています。。。昔のドラムンベースのレコードもちらほらと。リッピングするの大変だし、音質も考えるとそのままプレイしちゃった方が良いのかなーとか考えちゃいます。。



Alibi - Trunk feat. MC Coppa
この曲はもう半年以上毎回かけていたくらい大好きな曲。Podcastでもかけたかったんですけど、リリース前だったのでプレイしなかったらいつの間にか発売されていましたね。ラップ入ってる曲であまりぐっと来るのが少ない中、この曲はHip Hopアプローチのラップでとても気に入っていました。



Sevin - poetic justice (booty)
Janet Jacksonの大名曲 Any Time, Any PlaceをカバーしたKendrickのブート というちょっと複雑な感じ。個人的にAny Time, Any Placeはスローバラードのベスト5に入るくらい好きなので無条件に反応してしまいました。
聞いた事の無い人はJanet Jacksonの方もぜひ聞いてみてください。
https://www.youtube.com/watch?v=3HO9H1VMMOk



Flaco - Set You Off
これ本当はCreative Sourceから出るはずだったので永遠のお蔵入りだと思われていたのですが、Influence Recordsよりリリースする事になったみたいです。すでに10年くらい前の曲で、若干時代感は感じてしまいますが、個人的に結構思い入れのある曲なので日の目を見ることが出来て良かったな〜と思ってます。こういう事本当に多いですからね。。ちなみにInfluence RecordsはAaronというオーナーがやっているレーベルで、今後は昔サインしていた曲をリリース後に新曲をリリースとの事です。



Anthony Kasper - Misery Loves Company
僕も参加しているEPからの1曲。シンプルな曲でDJとしても使いやすい感じですね。
それを置いておいて Gary Burton - Open Your Eyes You Can Fly ネタってことで個人的にノックアウト。こういう印象的なフレーズというかサンプルに弱いのは何年経っても変わりません。。。


今月も4曲お届けしました。4月はリリース量ももうちょっと増えるといいな〜。3月末にはCalibreのアルバムも出るし楽しみですね :)


v



0 件のコメント:

コメントを投稿