1/23/2014

リフレクションマッピング



http://clicccar.com/2014/01/23/244433/
普段お仕事絡みの事はあまり記事にしてないのですが、自分的にも興味があるものなのでちょっとご紹介。TOYOTA 新型ハリアーのリフレクションマッピングイベントの音楽を担当させてもらっています。

プロジェクションマッピングは、自動車に応用する場合、真っ白な布などをクルマや背景に貼付け、そこに映像を映し出しますが、リフレクションマッピングは車両全体をミラー状のフィルムでラッピングし、そこに映像を反射させて行います。このシルバーに輝くハリアーを直径11mのドームの中に置き、そこに映り込む幻想的な世界を楽しむというものです。との事です。

自分が作った音楽って作り終わると手を離れてしまう感じがして、その後どのように使われているか知らない事が多いのですが、これはちょっと見に行こうかなーって思っています。
2014年1月30日〜2月2日
会場:東京ミッドタウン キャノピースクエア
で開催されているみたいなのでお時間ある方は見に行ってみてください。もちろん無料です。


v

0 件のコメント:

コメントを投稿