2/19/2016

blogのっとり騒動



今夜20時頃、急にgmailにアクセス出来なくなり「あれ〜??」と思って、なんとかメールが復活出来たと思ったらgoogleから1通のメールが来ていて「blogがフィッシングサイトの疑いがあり削除しました」と。。。
もちろんそんな事した覚えも無いし、どこかで乗っ取られたんだと思って、パスワード変えたり色々していたらさっきメールが来て「間違えて検知したため復活させました」と。。。
結構長い間書いていたblogだったのでかなりショックだったし、色々書きたい事もあったから次のblogの準備していたのに。。。まあ元に戻ったから良かったけど、人によってはむちゃくちゃ怒るんじゃないかな。僕は比較的沸点高いので怒りはしなかったけど。

今回ためになったのはフィッシングサイトのフィッシングって

「Fishing」じゃなくて「Phishing」だった っていうのがわかった事くらいです。

今までずっと釣りの方だと思ってましたよ。。。


v

0 件のコメント:

コメントを投稿