4/23/2014

木更津

久々パノラマ写真。
僕は東京生まれHip (以下略)なんですが、ちょっとだけ千葉県木更津市に住んでいたことがあります。親の転勤の関係で小学校時代に3年間だけなんですけど、子供の頃ということ多感な時期だったということもあり、今でも色々影響を受けている部分があります。ふと木更津に帰ってみたくなることがあるし、会話の中で"木更津"という単語を聴くと必ず反応してしまいます。
で、2月と4月の2回木更津に行ってきました。これまで10年近く行ってなかったのにこの短期間で2回。2月は年一で開催される家族旅行で、先日はふらっと買い物。
自分の通っていた小学校に行ってみて、当時はあんなに大きなグラウンド無いと思っていたのに、今見ると結構小さく感じたり、逆に幼稚園は大きく見えたりとなんか変な感覚にも。あとクラブに遊びにきてくれていたお客さんとも木更津でばったり会ったりしてなんか面白かったな〜。
この前行ったにもかかわらず、そして何があるわけでもないんだけどまた行きたくなってしまう。小学校の頃の話だから当時の友達も今は住んでないんですけどねぇ。
で、この前100Mado君がつぶやいてたんだけど、どうやら木更津にもクラブというかDJバーみたいなところがあるらしい。今一番プレイしてみたいところはそこ笑  大きいクラブでプレイしたいとかそういう欲が全くと言っていいほど無いのだけれど、自分の住んでいた場所でDJしたい欲はかなりあって、今住んでいる国分寺で初めてDJした時もすごく嬉しかったし、昨年国分寺のお祭りでDJ出来たのも良い思い出になりました。なかなか難しいかもしれないけどいつか木更津でDJ出来たらなーって考えています。呼んでもらえるように頑張ろう :)
久々に音楽と関係ないブログでした。


v

0 件のコメント:

コメントを投稿