9/08/2012

リリースラッシュ!!

9月はアルバムリリースラッシュ。有名どころだけでもかなりの数のリリースが控えていて、他にも良いアルバムがいっぱいあるんですよね。
まずは大好きな上原ひろみさん。一昨日出たばかりなのです。前回ほどの勢いを個人的には感じなかったんですが、ゆっくり聞いてみるとすごく良いかも。って今聞いてるんですけどね。最近おなじみのアンソニージャクソン&サイモンフィリップスとのアルバムです。去年見に行ったけど素晴らしかったなー。今のところあれを超える衝撃にはまだ出会っていない。。。

今年一番の目玉と言っても良いようなアルバム。Mala in Cubaです。あと数分で発売です笑  待望のアルバムっていう言い方が正しいですかね。この辺の音はあまり深く掘り下げていないのですがすごく楽しみな一枚。

Giles PetersonのBrownswoodの人気コンピレーション Electricの3です。日本人のトラックが収録されているっていうのでもちょっと話題になっています。あとDub Phizixなんかも入ってます。個人的にはちょっと浮いてる印象を受けちゃったけどね。。プレビューを聞いた感じだと1, 2ほどのインパクトは無かったんですが 何度も聞いてみたいですね。9/22発売だったかな?

既に大御所のFlying Lotusのニューアルバム。こちらはまだ先攻のビデオしか曲を聴いていないので全体通して聞くのが楽しみ。ちなみに昨日アップされたPVもなかなか衝撃的です。エリカ嬢featされていますよ。

最近まで知らなかったんですけどSubmotion Orchestraのアルバムも出るみたい。こちらも毎回素晴らしいクォリティなので間違いないでしょうね。1stアルバムも結構聞いたのであの路線を踏まえつつ新しい音だったら最高ですね。なにげにかなり楽しみ。

と、有名どころだけあげたんですけど他にも良さそうなのがザクザクあります。いろんなアーティストが自分の命を削って作ったアルバムでしょうからちゃんと聞き流さないでしっかり全部聞きたいなーって思ってます。一時期音楽をツール的な聞き方しかしてなかったんで、最近はゆっくり楽しみながら聞いています。そしたらやはり色々な発見があって面白いですねー。さて、今から最近の新譜を聴きながらちょっとドラクエやります。。。


v

0 件のコメント:

コメントを投稿