4/18/2012

DJ Mix & インタビュー (日本語)

Impulse CreatorっていうハンガリーのDNBサイトにDJ Mixとインタビューが載りました。
よければ聞いたり、見たりしてほしいのですがなんとハンガリー語でインタビューが載っているために僕もよくわかりません笑  というわけで日本語対話文と次のポストでは英対話文をアップしようと思います。
このImpulse Creatorっていうサイトは知らなかったんですけど、調べてみると過去にPennygilesやLSB, Anile, RedeyesやKasraなんかもMix提供しているサイトみたいです。まあ謎なんですけど、こうやって地味に活動していこうかなーと。他にMix録らないといけないのがいくつかあるからやらないと。。
ってわけでハンガリーのサイトはこちら

http://forum.drumandbass.hu/viewtopic.php?f=1&t=13106
ICP Mix .59 - Velocity っていうところをクリックするか保存すれば聞けるはずです。

http://www.drumandbass.hu/cikk.php3?cid=1233
こちらがショートインタビュー。全く読めん。。。
ってわけで以下は日本語に訳したやつです。




Q1. あなたの名前とどこに住んでいるか教えてください。最近DNBシーンに出てきましたよね?
A1. 日本の東京でDrum&Bass DJとプロデュースをしているVelocityです。ははは 実は日本では10年近く活動していますが、リリースをし始めたのは最近ですから世界のシーンではまだまだこれからですね。


Q2. いつドラムンベースに出会いましたか? そして誰から影響を受けましたか?
A2. 2000年初頭にDJ KrustDJを見てそこからDrum&Bassとしての活動を始めました。ファーストインパクトはKrustですが、初期にもっとも影響を受けたのはDJ Zincです。


Q3. ヨーロッパの人は日本のドラムンベースシーンを知らないのですが教えてください。
A3. 日本もDrum&Bassシーンは昔からあります。1990年中期からDrum&Bass Sessionsという現在でも続いているパーティーがありますし、今は様々なパーティーとプロデューサーが日本全国から出てきています。僕はHuman Elementsというパーティーを中心に活動しています。


Q4. あなたはMakotoによるHEレーベルのA&Rですよね? どういう立ち位置ですか?
A4. はい HE:Digialというレーベルです。Makotoと共に世界中で作られている良質なDrum&Bassを世の中に紹介していきたいと考えています。僕はその中でHE:Digitalの方向性やどの曲を契約するかをMakotoと共に決めている感じです。


Q5. 2012年のHE:Digitalのプランを教えてください。
A5. まず一番近いリリースではHE:DigitalからEPが出る予定です。内容の全てはまだ公表できないのですが、僕やMakotoの曲もリリースされる予定です。


Q6. 2011年にConcentration EPがリリースされましたが初めてあなたの音楽を聞く人に説明してください。また反響はありましたか?
A6. そうですね。多くの人に僕の音楽を聞いてもらうきっかけになったEPです。Radio 1xtraMinistry of Soundsなどで多くの世界的なDJにサポートしてもらった曲が収録されていて、多くの国内のDJにもプレイしてもらえてありがたかったです。全体的にメロディアスな曲が多いので聞きやすいと思いますし、自分のルーツである音楽がDrum&Bassという形で表現できたかなーと思っています。
レーベルオーナーのMakotoや、制作面で協力してくれたKey MC、ジャケットデザイナーのHiroには特に感謝しています。


Q7. あなたのサウンドはMakotoに近いと思いますが、将来はどういう方向に進みますか? Sould Outとは違う方向でしょうか?
A7. 誰の音楽に近いかは特に問題にはしていなく、自分のやりたい音楽をこれからも続けていくと思います。それがSmoothな感じかもしれないし、Deepかもしれない。Drum&Bassじゃない可能性もありますね笑  とはいえDrum&Bassは作り続けたいなーと思っています。


Q8. あなたの音楽を聞くと、ピアノやファンクのサンプルが好きなように聞こえますが、どこから曲を作っていくのですか?
A8. 基本的にはメロディーから作り始める事が多いです。その後にメロディーにあったドラム、ベースを構築していく感じです。
ピアノのサンプルを使う事もあるし、自分で弾く事もあります。ただ、自分が影響を受けた音楽を現代の音楽に蘇らせたいという気持ちからサンプルを使用する事が多いのかもしれません。


Q9. 今あなたが好きなプロデューサーは誰ですか? あと、今のTop10を教えてください。
A9. 国内でいうとEnaHeavy1は特にすごいと思いますし、大事な仲間です。国外だとPennygilesLoz Contreraz、ブラジルのDJ Chap辺りに注目しています。
Top10

01 Velocity - Lunar Prospector 
02 Makoto - Girl I'm Comin Back 2 U (Random Movement Remix)
03 DJ Chap - Inna Streets
04 Dave Owen - Short Sighted 
05 Paul SG & Jay Rome - Supersticious 
06 Marky & S.P.Y - Ultra Nova
07 Pennysiles - Au Revoir Blackbird
08 Klimax & Liam Motive - Smile In The Future
09 Heavy1 & Pete Fine - The Thought Police
10 Key & Velocity - Glacial Epoch


10. 今回IPC Mixを作ってみてどうでしたか?
今回は自分の曲を少し含めつつ、いつもプレイしている感じでMixしてみました。基本的にはほぼ友達の曲です。
今回インタビューとDJ Mixを依頼してくれてありがとう!! 今後の情報はfacebooksoundcloudでチェックできるのでよろしくお願いします。



v




0 件のコメント:

コメントを投稿