8/05/2011

Google+

なんか気づいたらGoogleに侵略されてる。
このブログも、写真共有のpicasaも、メールもgmailだし。。。
で、先日からGoogle発のSNS Google+ まで始めちゃってるんですよね。まんまと始めちゃった感じなんですが、まあ言ってみればfacebookのGoogle版って感じですかね。まだ人数が少ないから結構気軽に遊んでます。今回は実際の友達だけを追加するようにしています。facebookも最初の頃はずっと拒否してたんですけど、いつの間にか全員承認しちゃってたんでごちゃごちゃなんですよねー。まあ申請して頂けるのは嬉しいんですけどね。

で、Google+ のアカウントはこちら

http://gplus.to/velocity7nine

正規のアカウントURLは数字の文字列になっちゃってるので外部サイトからわかりやすいアカウントを取得しておきました。この手の短縮系はやっているので皆さんもお好きなのをどうぞ。

さっきも言ったようにGoogle+はfacebookみたいなSNS。
自分の好きな人をフォロー(Google+ではサークルって言います)に追加していってその人のタイムラインを読んでいく感じ。この辺はtwitterやfacebookと同じですよね。

じゃあ+は何が他と違うのか??

うーん なんでしょうか??笑 特にfacebookと変わった所は無いような気がするんですよねー。Googleの他の機能との連携はさすがだなーって感じですけど、あと何かありますかね。。。むしろ教えてください笑


こんな感じで自分の投稿もアップされ、それに対して「+1ボタン」がついているので、気に入ったものにはボタンを押していく みたいな感じですかね。facebookの「いいね」みたいなものです。

まだこのGoogle+ 承認制なので、招待状が無いと参加出来ないのですが、もし興味がある僕の友人は連絡ください。さすがに誰でも招待状送るわけにはいかないので。。。
と、ちょっとGoogle+について書いてみました。
facebookが飽きた人とか、まだSNS始めて無い人にはおすすめかもです。


v

0 件のコメント:

コメントを投稿