1/20/2011

NAMM 2011で個人的に気になったもの その2

昨日書いてたのにアップされてなかったー
っていうか切りがない。。。ってわけで最終回。
あとどうしてもsafari上でのレイアウトが崩れちゃうんだよねー。なのでFirefoxとかChromeで見る事推奨。。。
PC上のIEではどうなんだろうか? やっぱアクセス解析見るとIEの人が一番多いんですよねー。








Rupert Neve Designs Portico EQ and compressor
これが今回一番気になってるプラグイン。Neveのシュミレート。まあNeveシュミレートって言うのは結構出てるんですけど、Steinbergが噛んでるって言うのがちょっとしたミソ。値段も10万弱と結構お高いお値段ですが、ちょっと触ってみたいですねー。VST&AU対応。




KAOSS PAD QUAD
まあ言わずもがなのDJ用エフェクトの新しいやつ。
見る限りインターフェイスもわかりやすいし、面白そうな感じ。やっぱりKaoss Padはテクノとかハウスに向いてそうなエフェクトだな〜。ドラムンベースでも使えそうだけど、DNBでロールとかって結構しつこくなっちゃうんですよね。。。
曲作りにもさくっと使えそうな気もするので良さそうですがとりあえずスルーで笑






Korg Kronos
今回一番話題になってるのがこちらですかねー
KorgのワークステーションKronos。
まあこちらは説明よりも動画見た方が早いですね。けどむっちゃ高そ〜〜
こういうので曲作ってみるのも良いかもですね!



まあそんな感じで軽ーくさらう感じになってしまったけどちょっとしたまとめでした。
ネットに情報転がってるので皆さんも是非探してみてくださいね〜


v

0 件のコメント:

コメントを投稿